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先輩の1日 フロント担当
ホテル全体を統括する役割を果たしています
出勤
12:00

制服に着替えた後、タイムカードを押し、二日間の勤務がスタートする。

12:10

前日の責任者から本日お越しになるお客様についての詳しい情報を引き継ぐ。
確認しておくことや、変更があった点なども合わせて共有し、ミスが発生しないように意見交換をする。

点呼
確認作業等
12:30

引継ぎ台帳、レジの釣銭、キーボックスにルームキーが入っているか等の確認作業を行い、気がついたことがあ ったら各部署と連絡を取り、お客様の受け入れの準備をする。

14:00

チェックインの手続きを済ませ、パルパルやロープウェイへ行かれるお客様の荷物を預かったり、14時より部屋へ入室となるため、お部屋までご案内したりと、フロントが一番忙しくなる時間帯。

18:00

翌日の浜松駅までのシャトルバスや、小旅行「遠州道中膝栗毛」の予約受付を締め切り、人数を確認。締め切っ た後に急遽申込みがあった場合も臨機応変に対応。

19:30

翌日のチェックアウト、宿泊されるお客様のチェックイン情報や日帰りのお客様などの予約情報を確認。
確認作業中もお客様がフロントへ来たり、電話で問合せがあったりするので、常にお客様に気を配りながら仕事 を進める。

チェックイン・部屋案内
シャトルバス・小旅行締め 翌日の確認
 
22:00

翌日の業務がスムーズに行えるように、領収書の補充やフロント周りの整理、書類等の準備をする。

23:30
業務開始
7:00

6時過ぎには起床し、7時にフロントで業務開始。
夜間責任者から夜間の出来事の報告を受ける。
ロビー周りの掃除をして、チェックアウトの準備に取り掛かる。

7:45

精算の際は金額を正確にやりとりし、気持ちよく帰っていただけるよう、気を配る。

10:00

チェックアウトが一通り終わり、各部署の売上が報告され、ホテル全体の売上の集計を行う。

精算・チェックアウト
 
13:00
売上の集計が終わったら、状況を見ながらフロントでお客様の対応をしたり、早く到着したお客様のチェック イン手続きをしたりして、時間になったら業務終了。
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